toggle
2018-03-20

習志野市大久保のイベント~Co展へいく

春が近づいてきた。3月。習志野市大久保の駅からすぐ、大久保中央公園でちょっとしたイベントが。

Co展。地元のモノづくりの仲間たちが集まって開催される定期イベントだ。

 

とにかく、なにがいいって天気がいい!

すこーし肌寒いけど、雲一つない天気がとっても春の予感。そんな中で、あ、sakebaseさんも出展してる!

大学を中退してまで酒の卸と販売をして日本酒のよさを伝えていきたいという、

なんとも志高い若人の2人が活動しているsakebase。この日もすごーく珍しいお酒。

飲んだ瞬間、ほとんど白ワインの口当たりとまろやかさ。うーーーーーん。うめー。

ふらっと次に立ち寄ったのは、またまたお酒。今度は地ビールだ。

習志野で地ビールやってんだ。へぇ~~と話を聞くと、なんと谷津の商店街の中で製造販売してるとか。

しらなかったー。めっちゃ近所じゃん!

その名はむぎのいえ。今回はフルーティーなビールを購入。


なんだろーなー、日本酒からのビール。

お酒の弱いボクは完全にヘベレケになってしまった。

それにしても昼間っから飲む休みのビールほどうまいものはないなー。

もっとお酒強かったらなー

あ、でも酒代かかっちゃうか。多少弱めの方がいいのかなー

Co展はもちろん他にもいろいろな店が出展している。

→ボクはこの2杯の酒のせいで、他の所はほとんどいけなかったが。

最後に寄ったのが、大久保の商店街にあるパン屋。

小さい店だったが、丁寧にモノづくりをしているような印象で、塩パンがおいしかったー

 

そんなとある休日の昼間飲み。うぃ。

more >  習志野の星!ル・パティシエヨコヤマ!
more >  地域イベントポスター

いろはのデザインtop>

関連記事