いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

いくらが!イクラで!いくらだ?

とある師走の平日。きーーーーんと寒い年末だ。

東銀座。歌舞伎座がなんとも美しいこんな夜。
だが今日のおめあてはここではない。

東銀座にある「いろり家」というお店だ。
平日だが、一応予約をしていった。
ふむ。なんともステキなメッセージでのお出迎え。

気が利いているじゃねぇーかよー(上から目線でゴメンなさい)

でも予約して正解だった。お店はすでにほぼ満席。

このいろり家、海鮮を中心としたリーズナブルな創作料理風居酒屋さんとでもいおうか。
お店は年末の忘年会。。。にはちょいと早いかな?
でもサラリーマンの人たちや、女子会など、客層は様々

ひっぱるなぁ。。。そう、今日のおめあてはこれじゃ。

うっひょーーーーーー!!
まるで宝石箱のようじゃぁーーーー

こぼれおちるいくら丼。

このこぼれ落ちるいくら丼、注文すると、客の前でご飯にトッピングしてくれる。

しかも景気の良い掛け声で

よいしょ〜 よいしょ〜 よいしょ〜 ひゅーーーーー
ドンドンドンドン(太鼓のBGMつき)

いやー景気がいい。
そしてうまい。

これで2,980円。

安いよ。これは。うふ。

 

[irp posts=”3568″ name=”陸王を読む”]

[irp posts=”3262″ name=”カップラーメンの1位を食べる”]

いろはのデザインtop>

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design