いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

弟子屈ラーメン

弟子屈という地をご存知だろうか。「てしかが」と読む、北海道 道東にある地名だ。近くには摩周湖があり、弟子屈には温泉もある。昔、北海道に毎年のように旅をしていた頃、この道東にある弟子屈のペンションによく宿泊させていただいた。その弟子屈の地名がついた弟子屈ラーメン

先日ちょっこりと札幌に遊びに行った時に、帰りの飛行機の前に空港で食べたラーメン。

これがうまい。

縮れ麺で魚介のスープとよくあう。

辛味噌を注文したのだが、うん。ピリリとあとから辛味がましてきて、この季節、札幌は夜18度という半袖では寒いくらいの気温でも汗が吹き出してきた。

といっても空港内なので冷房が効いているのだがね。

そもそも、やっぱり北海道のらーめんは味噌だろ。と勝手に思うのだが。

それにしても新千歳空港、その他のラーメン店も充実。

一幻のラーメンが一番人気なのかな。

こいつはお土産で購入。こちらも楽しみな味。

[irp posts=”3579″ name=”一杯のラーメンから考えること”]

[irp posts=”3262″ name=”カップラーメンの1位を食べる”]

いろはのデザインtop>

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design