いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

弟子屈ラーメン

弟子屈という地をご存知だろうか。「てしかが」と読む、北海道 道東にある地名だ。近くには摩周湖があり、弟子屈には温泉もある。昔、北海道に毎年のように旅をしていた頃、この道東にある弟子屈のペンションによく宿泊させていただいた。その弟子屈の地名がついた弟子屈ラーメン

先日ちょっこりと札幌に遊びに行った時に、帰りの飛行機の前に空港で食べたラーメン。

これがうまい。

縮れ麺で魚介のスープとよくあう。

辛味噌を注文したのだが、うん。ピリリとあとから辛味がましてきて、この季節、札幌は夜18度という半袖では寒いくらいの気温でも汗が吹き出してきた。

といっても空港内なので冷房が効いているのだがね。

そもそも、やっぱり北海道のらーめんは味噌だろ。と勝手に思うのだが。

それにしても新千歳空港、その他のラーメン店も充実。

一幻のラーメンが一番人気なのかな。

こいつはお土産で購入。こちらも楽しみな味。

[irp posts=”3579″ name=”一杯のラーメンから考えること”]

[irp posts=”3262″ name=”カップラーメンの1位を食べる”]

いろはのデザインtop>

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design