いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

ニューリバーロードレース大会in八千代を走る

ニューリバーロードレース2016ゴール

毎年、この大会を走って走り納め。

ニューリバーロードレース大会。

地元八千代市の年に一回の大会だ。

毎年前日には実家へ前乗りして楽チンに参加している大会なのだが、今年は前日に途中まで来たところで、家の窓を開けっ放しで出て来たことを思い出し、まさかのとんぼ返り。

やむをえず、当日直接会場へ。

天気も良く、そして何より走りやすいコース。体調のコンディションもいつになく良く、とても気持ちが良い!

この大会を、実はもう19回。

かれこれ5〜6年は毎年走っているが、こんなに歴史のある大会になったのかと、感慨深いところもある。

こういうマラソン大会でよく言われるのが運営側の段取りや進行管理。

だがこの大会はもう手馴れたものだ。

特に並ぶ、待つ…といったよくあるストレスの原因になる要素もない。

大会自体のキャパを運営側が熟知しているのだろう。小ぶりな大会ではあるが、とてもバランスの良いいい大会だと思う。

そして何より、この大会の晴天率。

少なくとも、僕が過去走った記憶では、この大会で雨に降られたとはない。ま、冬晴れ。というやつだ。

そんなこんなで、タイムも昨年を上回るタイムで、今年も無事に走り納め。

最後にいただいた豚汁は格別!

[irp posts=”2881″ name=”小湊鉄道で行く新春の高滝湖を走る〜高滝湖マラソン大会”]

[irp posts=”2509″ name=”手賀沼エコマラソン2016の運営配慮とサービス”]

topページへ >

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design