いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

津田沼で花に囲まれミカド珈琲が飲めるカフェ

フラワーカフェガーデンテラス外観

フラワーカフェガーデンテラスの店内

フラワーカフェガーデンテラス店内2

地元習志野市津田沼で、お花に囲まれた素敵なカフェがある。

フラワーカフェ ガーデンテラス。実はボクの自宅から徒歩3分という場所。

このカフェができる前、この地にはお米屋さんがあった。ボクはお米を買うときはいつも「餅は餅屋」ならぬ「米は米屋」というこだわりで購入させていただいていた。そんな馴染みのある場所にカフェができた。

当初はお花一杯のカフェの内装で、いかにも女性が好みそうなお店だったので、なかなか入ることができなかったのだが、ひょんなことからこちらのチーフ(店長)と、広報の方と親しくさせていただくことができ、先日、ボクのいろはのデザイン内のいろはぷらすというお店の紹介ページに掲載させて頂くことになり、その取材をさせていただいた。

写真は当時撮影させていただいた写真。明るい店内に所狭しときれいな花が飾られている。

取材内容や詳しい詳細はいろはぷらすのページで近々ご報告する予定だ。

ところでこのフラワーカフェガーデンテラスさん、コーヒー豆が、なんとあの軽井沢で有名なミカド珈琲の豆を使って一杯一杯ハンドドリップして出していただけるのだ。

軽井沢でしか飲めない…と思っていたミカド珈琲。まさか家から3分のお店で飲めるなんて!!

この習志野近辺にはあまりないんじゃないかなぁ。

ミカド珈琲は、軽井沢にお店が有り、あまりにも有名だ。ここのモカソフト(ソフトクリーム)もめっちゃおいしい。

ガーデンテラスフラワーカフェでもモカソフト、販売してくれないかなぁ。。。

[irp posts=”2843″ name=”津田沼の老舗絶品洋食店〜あけぼので看板メニューを”]

[irp posts=”2621″ name=”津田沼のセレクト雑貨店 MICHIYAがオシャレ”]

topページへ>

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

special

千葉県習志野市を拠点に構えるいろはのデザインの周りには、素敵なヒトたちがたくさんいます。 そんな地域の仲間とみんなで、この習志野市を盛り上げていこうという活動を行っています。

 

 

@irohano_design